頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

慣らし保育と二人のデート

少し前の話で、慣らし保育中の期間にミルキーちゃんを保育園に入れて奥さんと映画を見に行った。

 

本来は両親のどちらかでも育児できる場合は家で面倒を見るというのが原則だが、

奥さんも10月から復帰するということで、どうしてもこのタイミングで二人でゆっくりする時間が欲しかった。

 

ミルキーちゃんが生まれてからは二人で過ごす日はなく、特に奥さんはつい先日まで授乳をし続けていた。

生まれたときはおっぱいの飲み方も分からずに泣き続けたミルキーちゃんが・・・

ついに卒乳したのだ!!

 

ミルキーちゃんの慣らし保育も少し落ち着いてきたこともあり、なんとか今回二人で久しぶりのデートをした。

保育園に預けた後にすぐ映画館に行き、ホーンテッドマンションを鑑賞。

映画館のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

子供のころからホーンテッドマンションTDLのアトラクションの中で好きだったので

非常に楽しめた。

しかも、朝9:30ということもあり、ほぼ貸し切り状態。最高である。

多少迫力あるところはあるが、ホラー系ではないので奥さんも特に問題なく見れていた。

 

そのあとは服を見たり靴を見たりした。ミルキーちゃんのファーストシューズもそのうち買うことになるので、僕としてはお揃いに近いデザインのものにしたくて少し目星をつけようとしていたのだが、今のところnew balanceの靴がよさそうだった。

 

・・・これを履いて公園に駆り出されることになるのだろう。

楽しみでもあるが、少し怖いw

 

そしてお昼はインドカレー屋さんでナン食べ放題のランチを喫食。

ナンもしっかりと焼かれていて、裏側がサクサク触感になっていて非常においしかった。なにより、食べ放題というのはいつになっても魅力的である。

高校生のときなら3枚くらいおかわりしていただろうが、今回は2枚でやめておいた。

なんか途中で、”食べられはするけど、これ以上食べたらおいしさが減る瞬間”を迎えたのだ。

少し年を感じて寂しくはあったものの、おいしく食べられたことに感謝である。

 

色々と楽しんだがそれでもミルキーちゃんのお迎え時間にはまだ時間があり、

お寺さんを拝観。ミルキーちゃんが生まれる前はよく寺や神社に行ってのんびり時間を過ごしたものだった。

 

だいぶ涼しくはなったとはいえ、まだまだ蚊が多くてかなり刺されたため早々に帰還。ただ、雰囲気だけは味わえてよかった。

久しぶりに奥さんと二人でデートしてとても楽しかったし、時間ってこんなにあるもんだったんだと気づかされた。とても充実した幸せな時間だった。

 

その後は軽くドライブしてミルキーちゃんのお迎えに。

僕に抱っこされるなり満面の笑みを見せるミルキーちゃんがとても愛らしく感じた。

 

ミルキーちゃん、頑張って保育園に行ってくれてありがとう。

おかげで僕も奥さんもすっかりリフレッシュできました。