頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の策略~世の中は世知辛い~

後輩からいきなり,「先輩って全然自炊しないんすよね」と言われた。 え?急に!? 「あぁ,あんまりしないかもな」と言いながら,困惑していると 「A先輩から聞きました」とのこと。 たしかにA先輩に僕は言った。 「なかなか一人暮らしって自炊するエネルギ…

先輩の企み ~後輩と仲良くなろう作戦~

先週から僕に後輩ができた。 これは緊急事態である。 新人という肩書を失い,先輩という肩書になってしまう・・・ 新人ということに甘えに甘えていた生活が・・・終わった(´;ω;`) と言いつつ,良いこともある。 自分よりも優秀で生意気かとビクビク震えなが…

ついに,先輩になる。 ~見通しの立たない育成計画~

入社して3年目,ついに8/17から後輩が配属されて先輩になった。 やる気に満ちた後輩。 そして,与える仕事がない現状を知る僕。 直接のメンター(世話人)ではないので,特に育成計画を立てる必要はなさそう。 ただし,課長は後輩を電気系に育てたいらしく,…

美術館で養う美的感覚

先日,滋賀県の佐川美術館に行ってきた。 美術館であれば会話も少ないし,あまり人に会わないで済む。 www.sagawa-artmuseum.or.jp 見えにくいかもしれないが,建物の周りに水がはっており,意外と涼しい。 建物の入り口もなんとなく雰囲気がある。 ホームペ…

理想の間取りはこれだ!! *あくまで個人の意見です

理想の間取りって何だろう。 なぜ急に??と思う方が多いと思う。 少し話はさかのぼる。 僕は普段youtubeを見ることが多いのだが,風変りなyoutuberとして「雨穴」という方がいる。(僕はyoutuberとして初めて知ったが,昔からライターをしている方らしい) …