頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てって本当に大変・・・寝不足で脳が働かない

寝ぼけているときに皆さんは寝言を言ってしまう時がないだろうか? ミルキーちゃんのオムツ替えを昼夜関係なく数時間毎に行ってきて2ヶ月、そろそろ寝不足により常に脳がボーッとしている。 新生児の時が本来一番しんどいとはいえ、少し気が抜けた2ヶ月目の方…

赤ん坊の成長は爆速である

誰しも自分の子はかわいいものだろう。 僕も子供に魅了されているうちの1人である。 正直、何をしていてもかわいい。 おしっこを飛ばしても、うんちを飛ばしても、 「もー何してくれてんのよ!!!可愛いわね」 という結論になる。 特に、赤ん坊の成長は非常に…

データとか記録はどのように保管しているか?

今週のお題「日記の書き方」 今日は育児の話ではなく、趣向を変えて記録について記載する。 日記の書き方自体というよりか、日々の記録としてのデータをどのように保管しているかについてである。日記といっても記録媒体は様々だろう。 だいたい僕の場合は以…

人見知り?人懐っこい?それとも・・・

先日、ミルキーのお宮参りに行った。 ミルキーちゃんが生まれて1ヶ月が過ぎたからだ。 (ミルキーちゃん1か月おめでとう~~!!) お宮参りにはミルキーちゃんも一張羅を着ました!! パパママお気に入りの靴模様ソックス それもあって、親も含めて少しずつ…

ミルキーからのメッセージ ~泣く理由と対処法~

育児の中で困るのはやはり泣きやまないことだろう。 うちのミルキーちゃんも生後1か月を過ぎ、少しずつ快、不快の感覚が付き始めたのか、泣く理由も複数出てきた お腹がすいた なんか口が寂しい 構ってほしい おならが出ない うんち出しておしりが気持ち悪い…