頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

今だ、切ったれ!!

最近のミルキーちゃんはすごい。

10月前には卒乳もしたし、やっと一人で立てるようになったと思ったら転びながらもよく歩く。

 

焦ったり、早く移動するときはハイハイだが、基本的な移動を歩いてこなしている。

 

いつの間にか少年に近づいているのだろう。

そしてなにより可愛い。

とにかく笑う。エヘヘと笑っている。

人形でミルキーちゃんのお腹をポンポンしたり、顔をポンポンするとすごく喜ぶ。

 

そして、待っててねと言うと案外待っててくれる。

20時には毎日すんなり寝てくれるので、

親としてもかなり楽にはなってきたが、

とにかく触ってほしくないところわ触る。

コンロの火をつけるレバーや、炊飯器の台にも触るとにかく要注意人物である。

 

パパはよく言うのだが、ママは言わない。でも、ママの代わりにカカという。

お母さんと言っているのだろう。

 

最近の悩みはミルキーが髪を切らせてくれないこと。

寝ないし、髪触ると嫌がるし、、、いつ髪を切ればよいのだろうか

と思っていたら、抱っこ紐をして散歩をした際にミルキーがウトウト、、、

すかさず家に帰り髪をバッサリ

 

これでしばらくは大丈夫なので一安心。

この出来栄え、やはり幼稚園時代に床屋の役をやっただけのことはある。

(なんか誰も悪役をやろうとしなくて、最終的にそっちになった気もする・・・)

かなりセンス良く切れたと自負している。