頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさがりな僕 × 面倒見の良い友人 = 屋久島旅行 ~屋久島旅行の経緯~

この前の連休のことである。 木曜日から仕事を休んで3泊4日で同期と屋久島で登山をしてきた。 急遽行くことになったのではなく,去年の6, 7月頃から出ていた話である。 屋久島のエピソードがけっこうあるので、今回は屋久島での登山の経緯を書いておこう。 …

ぶぶ漬けでもどうですえ??

皆さんはこんなことを聞いたことがあるだろうか。 京都の人はあまりに図々しい態度で居座るとぶぶ漬けを出してくる あまり感情を表立って出さない京都人を揶揄する根も葉もない噂である。 前置きはここまでにして,先日会社の同期4人で飲んだ。 牛角で焼肉を…

はひ??それ違くない?? ~冷戦 早いバスはどれだ??~

やはり社会人にとって休日というのは格別なものだ。 起床に強制力がないだけでこんなに楽だなんて… コロナの影響なんて会社には微弱なものであり,在宅勤務や時差出勤程度にしかなっていない。 毎日バスにのって会社に出社する日々は変わらないのだ。 僕は始…

たまには真面目な話:コロナウイルス

コロナに関して色々と思うことがある。 1. なぜコロナだけが注目されるのか 2. なぜマスクをそこまで信頼するのか 1. なぜコロナだけが注目されるのか ”コロナやばい”と騒ぐ裏ではインフルが猛威をふるっている。 実際コロナよりもインフルの方が死者数は多…