頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新古車の勧め

今回は僕の車ではなく奥さんの車を購入することに。 奥さんの車の走行距離がついに14万kmを超えたからだ。 ちなみに特定の車種は考えておらず、 軽のスライドドアタイプで考えていた。 軽の理由は奥さん普通車だとぶつけるからとのこと。 あとは子育てにスラ…

薄すぎる存在感

先日、会社を早退して宝来温泉に。 体調不良というわけではないのだが、なぜか作業中にしんどくなって。 宝来温泉で2時間くらいのんびりと自然の音を聴きながら色々と想いを巡らす。 風呂上がりにウォーターサーバーの水を飲もうとしていると、 僕の前に子供…

あれ?そのお魚って・・・?

僕の家ではお盆の時期に砂糖菓子を飾っていた。 お供菓子と記載されているこのお菓子の中には、 金平糖と、砂糖でできた金魚が入っている。 ちゃんと製品情報には「お供金魚鉢」と記載されている。 奥さんがこのお供菓子を見て、 「あれ?それって金魚だった…

家系ラーメンの食べ方

関西の人ってどうやって家系ラーメン食べる?? 人それぞれラーメンの食べ方は違うとは思うが 昨日友人と滋賀県にある横浜家系ラーメン「秀吉家」というところに行ってきた。 tabelog.com 僕は大学時代からの食べ方として以下注文 ・ラーメン(トッピングな…