頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料足湯行ってみよ~

最近、銭湯に行けていない・・・ 普段毎週のように通っていた源氏の湯が緊急事態宣言のせいで土日が休みなのだ。 緊急事態どころか、この状況が通常になってしまっている気もするが。 でも、お湯に浸かってのんびりしていたい・・・ ということで、足湯に行…

ふと頭に浮かぶ言葉って自分の本能を表すよね。 ~ ich liebe mich. ~

先日,友人から急に 「大学で学んだドイツ語の単語組み合わせて文章作ってよ」と言われた。 単語すらほぼほぼ覚えていなかったが,ふと頭に浮かんだ文章を言った。 ich libe mich. 意味まで覚えていた単語はichのみ。「私は」である。 文の意味は??と言わ…

祝日まだかなぁ~

ゴールデンなウィークが終わってしまった、、、(T ^ T) 実は5月2日から5日まで、ずっと寝込んでた。 ゴールデンウィークは寝込むもの 止まらない腹痛、ロケット鉛筆状態の体。 何かに当たったのだろう。 途中友達から電話も来たが体調が悪すぎてパス。恨み言…

映画ってムズい!!

ゴールデンウィークってなんかええね 30日は仕事を休んだので少し早く29日からゴールデンウィークへ突入! コロナ禍ということもあり、ステイホームも兼ねてAmazon Primeで映画を見ることに タイトルラインナップを見ていると、ある文字が。 「ファンタスティ…