頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに天使爆誕!! ~生まれたばかりの君へ~

昨日のブログには載せたが、奥さんの陣痛始まりから20時間くらい経過したのちに、 ついに天使が爆誕した。 奥さんも体調がいい。本当にありがとう!! 天使 このほっぺた・・・ たまらん!!! 赤ん坊のほっぺたはなぜこんなにプヨプヨしてるのだろうか。 こ…

ガッツク

今朝5時半頃、奥さんから言われた一言で目が覚めた 「なんか陣痛来たかもしれない」 出産予定日が10/28だったので昨日陣痛促進のためにマッサージをしていたこともあり、陣痛がきちんと出産予定日に起きたことを驚いていた (足の土踏まずと、ふくらはぎを…

スタバを蹴って出会えたカフェ

久しぶりにゆっくりとした土日を過ごせるので、奥さんと鴻池に行こうとしたところ普段よりも尋常じゃなく混んでいた。 本当は鴻池のスターバックスでのんびり本でも読もうかと思っていたのだが、そもそも駐車場に車が入れられない。 ということで、違うカフ…

自家焙煎成功

コーヒー豆を焙煎し始めて数週間、1週間に1度くらいのペースで焙煎をしているのでまだ5回くらいしか焙煎をしていないのだが、最近わりとおいしく焙煎できているので、試しに友人に渡すことに。 その友人は会社の同期なのだが、よく昼休みにコーヒーを淹れて…

奥さんで潰す

奥さんの太ももにたまたま小さな虫が止まった 僕しか気が付いておらず、奥さんのズボンは黒色で虫が見えにくい ・・・・つぶそ そう思ったが、叩いたら絶対怒るだろう。 そこで僕は、奥さんの太ももにそっと手を置いて、虫に手をかぶせた 手を太ももに当てた…