頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが流行るとトイレットペーパーがよく売れる??

今朝,テレビを見ていて衝撃が・・・ え?小中高に春休みまでの臨時休校を要請した?? 共働きの家庭とか「そんなん急に言われても( ;∀;)」って感じだろう・・・ 何より臨時休校にしたところで子供は遊ぶし外にも出る。 僕は台風で休校になっても友達と遊ん…

蘇る高校のノリ:石川・福井旅行

三連休,みんなはいかがお過ごしだろうか。 コロナの脅威があるとはいえ,旅行に行く人も多いだろう 僕は先日…といっても2月前半の話だが,高校の同期4人で石川県(金沢),福井県に2泊3日の旅行をした。 一日目 いざ,金沢入り:揃わぬ4人 ランチ:破産への…

妖怪のせい?

金曜日じゃぁぁぁ!一週間がおわった~~~!! めっちゃめちゃ嬉しい。 早めに仕事を終えて,先ほどまでテレビを見ていたところ あら,妖怪ウォッチ…懐かしい。 以前にちらっと見た程度だったので最後に妖怪ウォッチを見てから久しく時間が経っている。ボー…

あんちゃん,ちょい待ち!!

仕事いやだ~~~ この感情は全国共通だろう。(え?共通だよね??) だが,何曜日が一番つらいか?これは意見が分かれるかもしれない。僕にとって一番つらいのは火曜日。 日曜日に蓄えた体力は月曜日にすべて消費される。 自分の体力がすっからかんの状態…

バレンタインは爆発だ

今日は同期と河原町で馬肉を食べる約束があった! さて,思い出してほしい,2/14といえば?? そう,バレンタインである。 どこもかしこもおしゃれなチョコが入っているであろう紙袋を持ったオシャレな女子だらけである。 特に河原町なんて愛の巣窟だ。 バレ…

this is De'Longhi

タイトルを見ればわかる。バカっぽい。 それはさておき,De'Longhiケトルにも少し慣れてきたところで少し紹介をしたい。 このケトルは誕生日に友人からもらったものである。 www.delonghi.co.jp 型番:KBOE1230J-GY 消費電力: 1200W容量: 1L 値段:プライス…

あ,なんか珈琲おいしい気がする

ちょうど今コーヒーを飲みながらブログを書いている。 タイトルだけ見ると,「好きじゃなかったコーヒーが何かのきっかけでおいしく感じる」そんなニュアンスになってしまうが,コーヒーはもとから好きである。 ではなぜタイトルのような書き方になっている…

ガチしょんぼり沈殿丸

土曜日に同期3人とユニバに行く!! ついでに私の誕生日を祝ってくれる! (ちょこっと過ぎてはいるが祝ってもらえるのは嬉しいものだ) はずだった…どうして…こんなことに… 事の発端は金曜日。私が仕事を終えると同期から連絡が… どうやら同期のうちの1人が…

おや,怨念効いたか??

私は研究職に就いている。 仕事の中でストレスは多い。 今行っている仕事は条件出し。 条件出しってなんだ??って方も多いだろう。 要は,最適条件を出すという仕事である。 これがなかなかうまくいかない… 法人の研究職というのはそれなりに納期が厳しい。…