頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きの順位

物事には優先順位がある。 そう、ミルキーちゃんにも優先順位がある。 分かりやすいものでいえば、動作欲求である 1番:お腹すいた!! 2番:眠い 3番以降同率:その他 他にも、対人関係も優先順位がある 最近、ミルキーちゃんが僕と顔を合わせない。 なぜか…

やっとの思いで・・・

良い知らせと悪い知らせがある。 良い知らせについては、ついにコロナの待機期間が終わったことだ。 1/6に発症してから7日間ほとんどを自室で過ごしていた。 自室を出るのはトイレに行く時くらい。 すぐに治ってケロっとするというより、徐々にフェーズが変…

しんどい話と、奥さんの逸話

金夜に発熱してから、土日を自室で過ごして迎えた月曜日。 熱自体は37.5℃まで下がってきた。 ピーク時には38.8℃まであったので、 だいぶ楽にはなってきた。 ただ、喉の痛みがは金曜日よりも悪化している。 蜂蜜やしょうが、のど飴でなんとか誤魔化しているが…

コロナ陽性

気が付けば仕事が始まっていた。 そして、気がつけばコロナ陽性になっていた。 スーパーに買い物しか行ってないのに。 2ヶ月育休で体の免疫が落ちていたのかもしれない。 ワクチンの副作用よりかは楽だけど、 ほぼノックアウト状態。 常に自室にこもってトイ…

ミルキーちゃんの妄想 ~見ているものと触れるもの~

最近のミルキーちゃんのお気に入りがこれである。 ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon 友人がプレゼントでくれたのだが、これは本当にすごい。 キャラクター達をずっと目で追っ…