頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の答えづらい質問にどう返すか。

先日、奥さんのお姉ちゃんとお母さんが来ていた。 なんでも、花火大会に行くからということで奥さんがお姉ちゃんの浴衣を着付けしてあげるらしい。 そして、着てきた服をお母さんが持って帰るとのこと。 花火大会に家族総出のコンビネーション準備をしていて…

奈良公園もいいけど若草山も良いよね

先週、仕事の英気を養うためにドライブへ。 奈良県のドライブコースでおすすめにでてきた若草山へいってきた。 奈良奥山ドライブウェイという4つのコースがある中で、新若草山コースを走ることに。詳細は下記ページにわかりやすい絵とともに説明がある。 shi…

普遍の真理

「調子こいたらあかんで!!」 買い物帰りの駐車場で聞こえてきた言葉である。 なんだなんだ?? と思いながらふと横を見ると、 4歳くらいの女の子2人とお母ちゃんがいた。 子供がなにかしたのかな? と思いながら自車に乗り込んでいると、 調子こいたら轢か…

家で圧倒的に充実した1日の過ごし方の紹介

昨日も家でのんびり過ごしていたのだが、 家での過ごし方に磨きがかかってきた。 ということで、一日を紹介する。 コーヒー豆の焙煎チェック FP3級の勉強 お昼ご飯 ムーニーの育児動画 晩御飯づくり 日々の家計簿 amazon kindleで「頭のゴミを捨てれば脳は一…

お盆って何かしら新しいこと始めたくなるよね ~初めてのコーヒー焙煎~

今年のお盆、皆さんは何をされただろうか 今年のお盆は8/6からの人もいれば、僕のように8/13からの人もいただろう。 8/15の時点でUターンラッシュという言葉を聞いて、まだ全然休みを満喫していない状態の僕は正直ギョッとしたが、早くからお盆休みの人から…

恐ろしきセミの奇襲 ~セミファイナルアタック~

35℃以上の日が多くなってきた今日この頃、皆さんは夏バテしてないだろうか? 僕は最近、運動不足解消のためにキャッチボールをしている。 仕事の昼休みに、急いでご飯を食べたあとに会社のメンバー数人で近くの公園まで遊びにいく。 ただ、その公園に行くに…

家ラーメンの仕上がり 独身vs既婚

最近あんまり外でラーメンを食べることがなくなってきた。 京都で一人暮らしをしていたときは土日に暇を持て余してラーメンやまぜそばを食べに行っていたが、最近は家でラーメンを食べることが多い。 この前食べたのは冷やしトマトラーメン。夏に最適である…

余裕のポルシェ 新種の煽り

スーパーカーという言葉を一度は聞いたことがあるだろう。 話出してなんだが,正直僕自身スーパーカーが何なのか分からない とりあえず何かスーパーなのだろう。 調べたところどうやらスーパーカーは明確な定義がないらしい。 かっこいいスポーツカーという…