頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の幸せな悩み

僕の休日の朝はだいたい8時過ぎに始まる。 朝は小鳥のさえずりならぬ、ミルキーちゃんの泣き声で目が覚める。 (なんと目覚めの良い朝だろう・・・) ただ、昨日は奥さんのヤバい!!という声で目が覚めた。 奥さんが抱いているミルキーちゃんを見ると背中部…

奥さんは最強だ

気が付けばもう2/13日。 この前年明けしたばかりな気がするが、いつのまにかもう2月になっていたのか。 先週はミルキーちゃんのお食い初めも無事終えた。 しっかりとお祝い善も用意したし、なんなら一応たい焼きも買って 山盛りのたい焼きでミルキーちゃんを…

褒めて伸びる子

子育ての役割ってどんな感じだろう。 個人的には家事をやることも回りまわって育児につながると考えている。 僕が担当する家事育児の日課 平日 ・帰宅後ミルキーちゃんをお風呂にいれる ・うんち後のおむつ替え ・哺乳瓶に慣れさせるために20~50mL程度授乳 …

子育ての輪を広げる

きっかけは奥さんの言葉だった。 「なかなか近くにママ友として近況とか心境を共有できる人がいないから たまには子育て広場みたいなのに参加してみたい」 ベビーサークルのようなものを色々と調べていたところ、地域子育て支援センターという所があるらしい…