頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年良い年になりますよーに

今年も今日で終わり。 1年間短いようで長かった、、、 長いようで短いと言う方が普通かもしれないが、、、敢えて言おう、長かった。 色々と言うことはあるが、 要するに源氏の湯が神だった。 先日も例の如く源氏の湯に行った時のことである。 水洗いによる洗…

back number「水平線」という神曲を社会人生活でも浸透させたい

皆さんはbacknumberの「水平線」という曲をご存じだろうか。 僕はamazon prime musicで数カ月前に知ったのだが,曲を聞いて好きになり, 歌詞を見て大好きになった。 www.youtube.com www.uta-net.com 元々は2020年のインターハイ中止ということがきっかけで…

言い訳するときは世界規模まで広げてしまえ!!

今年ももう12月になり,本当に時間が経つのが早いと感じる。 社会人になって3年目になったと思ったら,もう数カ月で4年目になってしまう。 僕が配属されたときの職場の直近の先輩が3年目でバリバリ働いていたことを思いだすと,今後輩が入ってきて自分が3年…