頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

がんばれミルキーちゃん

ミルキーちゃんが保育園に通い始めて早20日ほど経過した。

はじめのうちは1時間で帰ってくるという、預けているのかわからない程度の時間から始めて、今や16時すぎまで預けられるように!!

 

とはいっても、預けるときは必ず泣くので恐らく親と離れるのは嫌なのだろう。

泣きながらも頑張って保育園で過ごす我が子を見ていると僕も頑張らなければと痛感する。

 

イヤイヤ保育園に行くミルキーちゃんだが、ご飯だけはしっかり食べてくる。

いつも連絡帳を見ると、どうやら主菜をおかわりしている。

他の子は保育園ではごはんを食べられなかったりするらしいが、

なぜかミルキーちゃんは食い意地が張っているのだろう。

 

たしかに我が家で離乳食をあげるときも、本に書いてある1.5倍くらい食べても満足していないときがあるが、保育園でもしっかり要求しているのだろう。

きちんと主張できる我が子を見ると少し安心する

 

それに、保育園で刺激を受けているからだろうか、普段は21時に寝させていたが20時すぎには寝るようになった。子供なりに緊張しながら頑張っているのだろう。

 

そしてミルキーは自分でよく立つようになった。

前までは肩の高さくらいの物を掴んで立っていたが、今や地面に手をついて立ち上がる。この一週間で5歩くらい歩くようになった。

 

最近はバナナのことをバババと言ったり、ご飯のことをグガンと言って自分の気持を表現している。

 

 

急激な成長に振り回されることに幸せを感じる体力限界な夫婦であった。