頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉vsスーパー銭湯

先週の三連休、皆様はどのように過ごしただろうか。旅行に行く人、通常営業の人様々な人がいたと思う。 僕は三連休最後の日に家の近くの温泉に行ってきた。愛しのPCとの別れも経て、プチ傷心旅行のようなものだ。 そこで気がついたことがある。 今まで勘違い…

人生辛く悲しいときもあるけど、前むこうぜ

この悲しみを話さずにはいられない。 長年の友を失ったのだ。 長年連れ添い、辛いときや嬉しい時を共にしたからこそ、この悲しみは言い表せない。 とにかく一緒にいた時間が長かったのだ。 出会いは大学一年生だったことを考えると、付き合ってかれこれ10年…

人見知り?からかわれてる? 赤ん坊あるある

世間では色々と物騒なこともあったので、今日はほのぼのログにする。 奥さんのお腹に赤ん坊がいるのだが、 どうやら毎日、お腹の中で大運動会が開かれているらしい。 油断しているとお腹を蹴られて「( ´^`° )ウッ」ってなっていて、もはやど根性ガエル状態。 …

金曜ロードショーが・・・・

大和西大寺駅で安倍首相が銃撃された件についてみんな少なからず衝撃を受けただろう。僕の場合はまず「大和西大寺・・・近!!!!!」ってなった 話の発端は午前中会社で面倒な仕事をこなしている際に先輩に教えてもらった。 「安倍さんが大和西大寺駅で演…

結婚指輪は右手左手??

いつの間にか我が家ではエアコンを付けるのが当然となった今日この頃、皆さんは何をしてるだろうか。 少し前の話だが、高校の友人が三重から遊びに来てくれた。 せっかくなので少し外で飲むことにし、 近所の人しかいないようなアットホームな焼き鳥屋に向か…