頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

容疑者Mによるツンツンからのヨシヨシ

週初めに保育園の先生に衝撃的なことを言われた。 「みっちゃん、上のクラスの子を虐めていたんです。」 !?!? みっちゃんが虐めた? せめて虐められる方かと思っていたが、虐めたらしい。 そもそも言葉もまだあやふやなのに1歳半の虐めとはなんなのか?…

家族で花見へ

気が付けば4月!!新しい年度が始まり、皆さんはどのように過ごされているでしょうか。 新しい職場、新しい環境、はたまた何も変わらない毎日。 色々な新年度がある中で我が家のみっちゃんも新しい学年へ。 一年かけて徐々に慣れてきた保育園も先生が変わり…

大きくて、小さなみっちゃん

いつの間にか、ブログ更新が1ヶ月過ぎてしまっていた、、、 ついには妻から、あれ??進捗は??と催促されてしまい、急いで書くことに。 最近のみっちゃんはデカくなった。 今まで後ろ向きだったチャイルドシートは前向きに変わり、さらにはベビー椅子に座…

外国人(?)のおっちゃんとスマートな常連とパンツ半脱ぎのおじいちゃんを見た濃い一日

今日はパパday。 パパが自由にのんびりと過ごせる日。 事の経緯は先週、先々週に遡る。 みっちゃんと妻が病気でしんどい状態が続いており、 僕が二人とも看病しつつ家事と色々頑張ったことへのねぎらいである。 また、僕の誕生日もあってのことである。 まず…

庶民派のラーメンっていくら??

少し前の話になるが、 坂上&指原のつぶれない店という番組で、銀だこの社長が国道沿いのラーメン店を救うという内容を見ていた。 途中から見たので内容は曖昧なのだが、どうやら内容はこんな感じらしい。 家族経営でやっていたラーメン屋で、赤字続きでも値…