頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日香ちゃんねる,マリメ動画をありがとう

この前youtubeで明日香ちゃんねるの動画を見ていたら,マリオメーカー1のラストプレイ動画が上がっていた。 https://www.youtube.com/watch?v=buub1Sz6EQ4 もしかしたらどっかのタイミングでマリオメーカー1の動画をまたあげるかもしれんが,一つの節目とい…

土日だけじゃ休み取れない!!

最近強く感じることがある。 ・・・5日の労働に対して2日の休みって少ない!! 会社に入って研究室時代よりも労働時間は短くなっている。 ・・・それなのになぜ日曜日のサザエさんがこんなに憂鬱なのか (サザエさん自体は見てて楽しい) 労働基準法のことも…

コーヒー豆の鮮度ってめっちゃ大事:家で焙煎? 店で焙煎?

ブログを始めて挨拶も終わったので,テキトーに書いていきます。 昨日改めて感じました…焙煎して挽いた直後のコーヒーってめっちゃおいしい!! 最近引っ越してきて,土日に特にやることもないのでとりあえずコーヒーを飲むことに。普段から豆を挽いてドリッ…

社会人一年目にブログを始めてみました

タイトルの通り,ブログ始めてみました。 最近時間的に余裕があって「何か新しいことをしたい」,そんな思い付きで書いてます。 特に書くことは決めていないので,普段の生活で感じたことなどを書いていきましょうかね。たぶん,書く内容はコーヒー・筋トレ…