頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のメンタルヘルス担当は…

皆さんは辛いとき何を心の拠り所にするだろうか? ペット、食べ物、ライブ、アイドル、筋トレなど様々な方法があるだろう。 僕も色々試していたが慣れてしまうとありがたみは薄れる。 辛いことには慣れず心の拠り所が消えていった結果、、、メンタルを病んだ…

お盆休み終わるんだが??? ~悩める人付き合い~

お盆休み・・・気が付いたら最終日か。 お盆の後半も1日1個は幸せがあったから良しとしよう。 総じて比較的良いお盆ではあると思うが,1個だけ思ったことがある。 人付き合いってマジでしんどい。 30歳になると本当に仲の良い友達としか会わなくなるという話…

お盆休み前半の幸せ

自分の行いを覚えておかないと時間だけが無駄に過ぎていく。 せっかくのお盆休みが無駄になるのは悲しいので書いておく。 1日1個の幸せで良い。一年で365個の幸せをかみしめようではないか。 8/7 コーヒーを飲みに豆蔵へ 8/8 壷阪寺でのツーショット ツーシ…

勇者と魔物 ~失ったゴールド~

みなさんはRPGをやったことはあるだろうか。 wikipediaによると, ロールプレイングゲーム(英: Role-playing game, 略称:RPG)とは、参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状…

盆初日といえばコーヒーだよね

今日は仕事はおやすみ。 少しやることだけやって,のんびり家で過ごそうと思っていた。 仕事に関する本を読みつつ,仕事も少しだけしつつ・・・太鼓の達人もしつつ・・ そんなこんなで15時くらいになってコーヒーでも飲みに行こうかと思い立った。 普段は家…

日曜日のもったいない症候群と人生がトリミングな件について

あの現象は何なのだろうか。 たぶんみんな経験があると思う。 そう,あの現象である。 平日の疲れを癒すために土日閉じこもっていると,日曜日の15時ごろに感じる 「このままでよいのだろうか??」という気持ち。 無駄に土日を過ごしてしまうのではないかと…