頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなん無理やろ…怒るのはお門違いよ

会社とは理不尽極まりない。ここ最近常に感じている。 研究の中である仕事を与えられている。 その仕事は,ある現象における最適条件を探す”条件出し”というものである。 (様々なパラメータをいい感じに調整しろということ) この仕事に半年間苦しめられて…

具体例 → 特徴抽出する能力

自分はある会社で研究職についている。 会社の研究で一番面倒なのが,製品につながる(売上につながる)ものを作らなければいけないことである。 製品につながらない/売れなさそうな研究は打ち切り。 売上が重要なのは当然だが無情なものである。 そんな状況…

新古車買いました

タイトルの通り、新古車を買いました。 そもそも新古車ってなんだ?って思うかもしれない。 ネットで見ると以下のように書いてる。 新古車とは、ナンバー登録をしただけで手放された未使用の車のことで、現在では「未使用車」と表記することになっています。…

俺の仕事って全然なくね???

少し遅れましたが2020年,あけましておめでとうございます。 ついに休暇が終わり仕事が始まってしまった!!!! 休暇が終わる3日前くらいからすでに憂鬱な気分ではあったが,いざ始まると仕事をせざる負えないため案外なんとかなるんだなぁというのが正直な…

魔除

実家に帰ってきたのが2019/12/27 現住所に帰るのが2020/1/5 実家にいた10日間は光のごとく過ぎ去った。 色んなコミュニティで毎日飲んだ。そのコミュニティ毎に色があるし、そのなかでも色んな考え方がある。 自分より都心に住んでるやつ、自分よりお金をも…