頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

三連休何するのが正解??

この三連休皆さんはどのようにお過ごしだろうか。

最近奥さんと話していて、「昨日何したっけ」という会話が増えた。

 

その場その場では楽しんでいても、翌日になると前日したことを忘れてしまう。

自分が何をして過ごしているかわからなくなるのは、もったいないことだ。

 

ということで、3日間の記録をせねば・・・

 

7/14

基本的に休日の充実度は金曜日に行ったことから始まる。

金曜日はミルキーちゃんの離乳食づくり。

特に7/17からミルキーちゃんは三回食が始まる。

ついに離乳食を朝・昼・晩と食べるようになるのだ。

ミルキーちゃんの成長が楽しみである。

 

7/15

奥さんと以前から色々と話していた、マイホームについて検討。

朝からお家の相談窓口というところへ朝活をした。

購入と賃貸とどちらが良いのか・・・僕の中での結論はそこまで変わらないという結論となった。ミルキーちゃんにどうしても土地を残したいと考えるなら購入もありだが、

今のところは賃貸でよさそうな気がしている

 

朝活後はイオンへ。

イオンのゲームセンターでミルキーちゃんは初めて小型の乗り物(アトラクション)に乗った。正直まだ勝手がわかっていないミルキーちゃんからしたら、不思議な体験で少し困惑していたが、これから少しずつこういう経験をして慣れていくのだろう。

そして疲れ切った夫婦に油を注すべく、ケンタッキーへ。

ケンタッキーの油はなぜあんなに元気が出るのだろうか。

そのままハシゴしてサイゼリヤへ。

高校時代によくお世話になっていたサイゼリヤとはメニューが少しことなっており、僕は以前のサイゼリヤの方が好きだった。

ピザもドリアも少し減った気がする。それにペペロンチーノ2倍盛りとかは見当たらず・・・(もしかしたら店舗によっても違うかも)

まぁ、コスパはやはり良いのでそこはさすがである。

 

7/16

ミルキーちゃんを連れて家族で図書館へ。

僕自身は子供のころ市立図書館にほとんどいった記憶がなく、本に関してはけっこう買ってもらうことが多かった。(お母さんありがとう)

そのため、今でも本は自分の物(財産)として保有したいという気持ちが強く、あまり図書館で本を読むのは気乗りしなかったのだが、案外赤ん坊用の大きい絵本とかも用意されていて、充実していることに驚いた。

大きい絵本の存在自体も、実は数か月くらい前に初めてしったのだが、なかなかこれは家庭では買わないだろう。赤ん坊からすれば自分より大きな本があるのはテンションも上がるし、非常に有益だと思う。

その後は奥さんがよく高校時代に食べていたたこ焼きをたべることに。結婚して関西に住むようになってたこ焼きを家でつくることも多くなったが、家でつくるたこ焼きとお店で食べるたこ焼きはどうしても違う。わりと家で食べるたこ焼きは粉の味もつよく、ソースとマヨネーズの味でおいしいと感じることが多いが、今回食べたたこ焼きは表面の食感がぱりぱりしていてとてもおいしく感じた。

これだけでもけっこう満足感は高いが、この後にはミスドへ。

最近は値上げ値上げの連続でミスドも高級になってきたため、ミスドでゆっくり過ごせるのはとても贅沢な時間なのだ。

色んなバリエーションがあるなかで僕と奥さんが選んだのはチョコファッション、フレンチクルーラーエンゼルフレンチという超オーソドックスな種類。

過去にはポンデリングなんかも食べていたが、最終いきついたのがオールドファッションとかチョコファッション。

結局子供の頃に食べていたものとかが自分の人生の価値観を決めるのかもしれない。

そう考えると、今のミルキーちゃんをどう過ごさせてあげるかが、今後のミルキーちゃんの価値観を決めるキーとなっていくのだろう。

 

7/17

そして今日7/17は三連休最終日。

7/15, 16と外出した僕らは疲れたので家でのんびり過ごすことに。

3連休ってなかなか3日目まで全力で遊ぶのはできず、なんだかんだ休みが必要なのだろう。

 

人によってはディズニーランドに行って遊んだり、温泉にいってリラックスしたり、

色んな過ごし方があるとは思うが、僕にとってはこの三連休の過ごし方がちょうどよい。