頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

父の日と蜘蛛

今日は父の日、と言ってもどうやら投稿時には父の日を過ぎるだろう。

 

父の日ということでミルキーちゃんからお花をもらった。

人生初の父としての日である。

嬉しいものである。この年になっても人生初の日を迎えられるとは。

この前奥さんは人生初の母としての日を迎えたわけだが、

このときもミルキーちゃんからお花を贈った。

その時は近所のスーパーで購入したのだが、

今回は奥さんが家の近くにある花屋で、バラをこしらえてくれた。

その花屋、見た目は少し古びているが、

paypayも使えるしクレカも楽天payも使える。

少し店の見た目だけでなめていた。

 

穏やかな父の日・・・そんなわけはなく、

ずっとミルキーちゃんは元気過ぎるし、

しかも途中で僕の部屋に1cm程度の蜘蛛が出た。

僕は大の虫嫌いの上、蜘蛛も嫌いである。

絶対に普段虫が入るような窓の開け方はしていないはずなのに、

なぜ蜘蛛が入ってしまったのだろうか。

窓の構造を見ると、どうやら蜘蛛の侵入経路が判明した。

 

 

通常窓に網戸がはまっているときはすきまテープが網戸に貼ってあるので

蜘蛛は入る経路がない。

だが、窓と網戸が少しでもずれると、

虫は網戸の内側に張り付く。

 

そして窓を通常の一に戻した時、窓と網戸の間に虫が挟まれる。

 

再び窓がずれたとき、隙間に挟まっていた虫は晴れて部屋の中へ。

これが今回の一件の全貌である。

 

これからは窓を開けるときも虫よけスプレーを持っていくことにしよう。