頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

奥さんの寝言

これは、、、、3か月以上前のこと。

まだミルキーちゃんの夜泣きが激しく夫婦共々睡眠不足真っ只中の時である。

 

夜中にふと目が覚めるときがあった。

当時も目が覚めて隣で寝ている奥さんを見た時に、

奥さんも目を覚まして僕に向かって言葉を放った。

 

「どうしてリモートのしゃもじを持ってきたのか?」

意味は通じなかったが、雰囲気的にはしゃもじを持ってきて欲しくなかったのだろう。

 

寝ぼけた頭で考える。

リモートのしゃもじ、、、リモートの、、しゃもじ??

 

何と返答すれば良いかわからず、

「すまん、たぶんリモートだからじゃない??」

と答えて再び寝た。

 

翌日、奥さんに、昨夜のことを聞いてみるが、特に何も言ってないとのこと。

 

そこで僕が、リモートのしゃもじを何故持ってきたのか昨夜聞かれたことを言うと、

 

リモートのしゃもじって何??

と笑いながら聞いてきた。

 

それは僕も思っていた。

夢でも見たんじゃない?と言われたが、

あの奥さんの顔の表情と言葉遣いは間違いなく現実だったと思う。

 

・・・奥さんはなんと言いたかったのだろうか。

寝不足にはご注意を