頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

花見・・・それは休日の贅沢なひと時

今週のお題「お花見」

 

ちょうど今日お花見をしたので書いてみる。

今日はミルキーちゃんをベビーカーに乗せてお花見へ。

ミルキーちゃんにとっては人生初の春である。

ちょうどいつも車で通る道から桜並木が見えていたので

その桜並木をベビーカーで歩くことに。

 

桜並木へ行く途中、近所のスーパーでお花見のお供を購入。

・唐揚げ

・おはぎ

コーヒーゼリー

ジンジャーエール

お酒については悩んだが、今回はジンジャエールで優勝することにした。

 

ミルキーちゃんはというと、桜並木に向かう途中まではベビーカーで爆睡。

そして桜の見える公園で起きて桜という”自然のメリー”であやしてもらう。

その間に僕と奥さんはそよ風を感じながら唐揚げを頬張る。

 

東京にいたとき、上野公園で花見をしたことがあったが

みんなでガヤガヤワイワイ、酒飲んでウェーイの感じであった一方で

今回はそよ風を感じながら桜の下で静かに時の流れを感じる。

 

この変化が年なのか。。。

 

なかなかお花見と言ってものんびりはしていられない。

ミルキーちゃんもお腹がすくので適度にお花見を楽しんだら帰ることに。

 

帰る途中、ミルキーちゃんがお腹が空いて泣き始めた。

以前までなら泣いていてもベビーカーにのせて振動で寝始めていたが

ミルキーちゃんもどうやら進化したようだ。

気が済むまでベビーカーに乗っていようが永遠に泣き続ける。

 

最後はいそいそと帰宅してミルキーちゃんの育児の日常に戻ったものの、

久しぶりに充実した贅沢な休日を過ごした一日だった。