頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

ミルキーちゃんは自宅警備員

久しぶりに投稿だ。ここ最近仕事が忙しくて何も手につかなかった。

 

ミルキーちゃんは今はお昼寝中。

相変わらずミルキーちゃんはすごい成長ぶりである。

 

離乳食もモリモリたべるし、つかまり立ちも安定してきた。

ずりばいからハイハイになったミルキーちゃんの最近の趣味は、

自宅警備である。

 

パパが仕事から帰り扉を開けると、決まってミルキーちゃんは扉に向けて視線を投げてくる。

また、パパママが家事をしていると、パパとママの間をハイハイしながら往復していく。何度も何度も往復する。

 

ミルキーちゃんはパパもママも見たいのだろう。

そこでパパに会いにいくとママが見れなくなることに気が付いて、

慌ててママのところへ行く。

 

そしてママのところに行ってパパが見れないことに気が付いて再びパパのところへ来る。

パパとママはず~~~っと監視されている。

 

だが、ミルキーちゃんも疲れたのか、途中で休み休み往復し始める。

そして途中で気が付いたのだろう。

この位置ならパパもママも見れると。

ミルキーちゃんは両方を見れる位置で座り込み、

不思議そうに交互にパパとママを見ている。

ただ、抱っこもしてほしいのか、最終的には泣いてママのところへ。

 

ちょっと動けるようになると家全体がアトラクションで楽しいよね。

ミルキーちゃんの視点から見る世界はどのような世界なのだろうか。