頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

好きの順位

物事には優先順位がある。

そう、ミルキーちゃんにも優先順位がある。

 

分かりやすいものでいえば、動作欲求である

1番:お腹すいた!!

2番:眠い

3番以降同率:その他

 

他にも、対人関係も優先順位がある

最近、ミルキーちゃんが僕と顔を合わせない。

なぜかママは見るのに、パパは見ない

・・・ミルキーちゃんを抱っこしているのはパパなのに

 

ママが抱っこしているときには落ち着いているのに、

パパがミルキーちゃんのほっぺをツンツンしたとたん泣き出す。

 

コロナ陽性だったときにほぼ自室隔離していたから、

ミルキーちゃんの中で記憶がなくなったのかもしれない。

 

しかもこの前ショッキングなことが判明した。

ミルキーちゃんの中での興味の優先順位は意外と多かった

1番: ママ

2番:プーさんのメリー

3番:カメラ

4番:パパ

 

パパを見るときの顔はほとんどカメラを見るときの顔である。

しかも、カメラをかまえるとパパからは視線が外れる

ママとパパでこんなにも差があるなんて・・・

 

これが育休をとって新生児期からずっとおむつ替え、お風呂にいれてきた現実か。

心が折れながら会社に行くパパであった・・・