頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

ミルキーちゃんの妄想 ~見ているものと触れるもの~

最近のミルキーちゃんのお気に入りがこれである。

友人がプレゼントでくれたのだが、これは当にすごい。

キャラクター達をずっと目で追っているし、グズっているときにもメリーが回っていると勝手に泣き止んでいつの間にか眠っている。

良いのか悪いのか、常に初めて見るかのような新鮮な反応でメリーを見ている。

 

もともとは下のベビージムを買ってあやしていたのだが、ぐずっているときには通用しなかった。

自分で触って動かすのと、メリーが勝手に動くのとでは脳の働きが異なるのだろう。

 

今はこれら二つを組み合わせることで、ミルキーちゃんはメリーを目で追いながら

ベビージムを触っている。

かなり上機嫌で触っているので、ミルキーちゃんの頭の中では見てるものを触っているイメージなんだろうな。

触れてないことに気が付いてなさそうなところも可愛いものである。

この組み合わせで販売したら絶対売れると思う。

 

<紹介>

価格:1万円~1万5千円

機能:メリー回転(変速3種)、音楽(20曲+効果音17種類)

対象年齢:0か月~1歳程度(歩き始め)

特徴:組み替えることで6wayの使い方ができ、長期間にわたり活用可能

個人的な意見:組み換え時にパーツをすべて使うので、余分なパーツとかをなくす可能性が低いのが嬉しい

 

 

価格:3千~4千円

機能:6種類の指遊び、10分間の音楽

対象年齢:0か月~8か月程度(お座り)

特徴:0か月でもおもちゃに手が届く(あたる)ので刺激になる。

個人的な意見:観察したり、叩いたりして距離感をつかむのによさそう。