頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

ミルキーちゃんの成長とその糧

最近ミルキーちゃんは目覚ましい発達を遂げている。

吐き戻しも少なくなったし離乳食もモリモリ食べている。

首が据わったのがつい最近に思えるが、ずりばいも上手になってきた。

そのうち、ずりばいからお座りしたり、つかまり立ちをするようになるのだろう。

赤ん坊なのでどうしても離れると泣いてしまうため、

お昼寝するときも膝の上で寝ていたり、テレビを見るときもずっと抱っこしている。

 

その様子を見て奥さんが、ミルキーちゃんは優雅ね~と一言。

寝たいときに寝て、いつでも抱っこしてもらって、移動も全部親がしてくれる。

確かに優雅な生活を送っている。

 

そんな言葉を聞いて、ふと脳裏によぎった記憶がある。

ディズニーランドのホーンテッドマンションにある、伸びる絵だ。

懐かしくて色々と検索したら、画像があった。

肖像画が四枚あり、それぞれ額縁に飾られているのだが、

額縁が下に伸びていくにつれて

見えていなかった悲惨な状況が見えるというもの。

 

 

 

ミルキーちゃんのしたにはどんな惨状がひろがっていることやら・・・

しんどい時は・・・こんな感じだったりして