頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

子育てって本当に大変・・・寝不足で脳が働かない

寝ぼけているときに皆さんは寝言を言ってしまう時がないだろうか?

 

ミルキーちゃんのオムツ替えを昼夜関係なく数時間毎に行ってきて2ヶ月、そろそろ寝不足により常に脳がボーッとしている。

新生児の時が本来一番しんどいとはいえ、少し気が抜けた2ヶ月目の方が実はテンション的にはキツい。

 

僕は先日寝言を言っていたらしい。

夢で会社の先輩とイヤホンについて話していて、ハンズフリーで音を聴けるのが良いよねって話していたと思う。

 

ちょうどその頃、現実では妻がミルキーちゃんにミルクを飲ませた後で、

ミルキーちゃんが気張った顔をしていたらしく、

うんちでるかな? とか、おなら出るかな?

とか言っていた。

 

そのせいあってか、夢の中の先輩から、

ハンズフリーといえばおならも出せるよねと問いかけられて

 

夢うつつな僕ははっきりと現実で口に出した。

寝ぼける人のイラスト(男性)

屁でるんすか?

 

横で妻が笑っている声で目を覚ましたのだが、

しっかりと口に出した記憶がある。

 

隣で寝てる奴がいきなりはっきりとした口調で

屁でるんすか?

と言ったらそら笑うわな。

 

そもそもハンズフリーの観点で屁を考えたことがないのに。

オナラのイラスト

夢うつつでは何をやらかすかわかったもんじゃないので皆さんもご注意を。

 

ちなみに妻も後日、虹色の雲に乗って七色のきのこを探していた笑

寝不足にはご注意を。