頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

奥さんは最強だ

気が付けばもう2/13日。

この前年明けしたばかりな気がするが、いつのまにかもう2月になっていたのか。

 

先週はミルキーちゃんのお食い初めも無事終えた。

しっかりとお祝い善も用意したし、なんなら一応たい焼きも買って

山盛りのたい焼きでミルキーちゃんをお祝いしてあげた。

 

僕が子供のときにあったのかは不明だが、

最近はベビー用の袴ですごくかわいいのがたくさんある。

ちなみに、うちでは サイズ80、ブルーにした。

 

最近のミルキーちゃんは色々と進化していて、

ついこの前までは人差し指と中指(ときには薬指)をしゃぶっていたのが、

親指だけをしゃぶるようになった。

 

また、抱っこしていてもよく体をピンと伸ばしたり、ねじることが多くなってきて

ついにはお布団の上でも体をねじるようになった。

 

まだ寝返りとまではいかないが、おそらくすぐにできることになりそう。

ただ、寝返るようになってもまだ戻れないと思う。

先に寝返った状態から戻る練習をしてあげないと。

 

 

我が家では2/14の先取りとして奥さんがガトーショコラーを作ってくれた。

僕が言うのもなんだが、非常においしくできてて完璧だった。

 

ホールを4等分、6等分、8等分どれにするか悩んでる奥さんは

「6等分がサイズ的にちょうどよさそうだね」

と言って6等分して、「一番大きいのあげるね」と言ってくれた。

思わず笑ってしまった。

微妙に6等分ではなかったらしい。

 

今週の夜のティータイムは充実するだろう。