頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

最年少ドクターストップか??

皆さんの健康状態は良いでしょうか。

我が家ではついにドクターストップが・・・・

 

ミルキーちゃんに出てしまいました。

(僕や奥さんよりも先に子供に出されてしまうなんて・・・)

 

母乳の飲みすぎなので、減らしましょうとのこと。

 

ミルキーは一度飲み始めたら永遠に飲み続けた挙句、吐き戻したりしていた。

でも、最近は1回につき20分程度の授乳でちょうどよさそうにしていた。

 

つい先日ミルキーの1か月検診を受けた。

気になる体重は生まれたときよりも800g 増加して4kg越え。

 

増加具合が1日40g程度で、通常の赤ちゃんよりも2倍近い増加量らしい。

粉ミルクではなく母乳での増加なのでそこまで問題ではないのだが、

少し減らしたところで授乳量としては十分らしい。

 

ということで、授乳量を減らしてダイエット開始。

1回20分程度母乳を飲んでいたのを14分に減らす。

 

まさか0歳1か月でドクターストップがかかるとは、、、

ドクターストップのイラスト