頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

赤ん坊の成長は爆速である

誰しも自分の子はかわいいものだろう。

僕も子供に魅了されているうちの1人である。

 

正直、何をしていてもかわいい。

おしっこを飛ばしても、うんちを飛ばしても、

「もー何してくれてんのよ!!!可愛いわね」

という結論になる。

 

特に、赤ん坊の成長は非常に速い。

つい2日前くらいまでうんちが自分で出せるときと出せないときがあって

綿棒でお尻を刺激をしていたのに、うんちもおならも自分できちんと出せるようになっている。

これは非常にありがたい。

前まではガス抜きをしないと泣いていたが、おむつ交換の頻度もへらせるのだ。

 

喜怒哀楽の表情も少しずつできるようになって、

おむつを変えたときやパパママが抱っこしてあげるとたまににっこりする。

 

少しずつ喃語も話していて

アウとかアッア、ハオ、オブーとか言っている。

 

夜中には体操を始めたかと思うと

息息づかい荒くラップを奏でている。

ハッハッハッ プシュ グゴ ップス ハス

フッフッ カハッ ヒュッ カハッ

 

何してるんだろうねと奥さんと笑いながら聞いているのだが、

とにかくミルキーちゃんに夢中である。

首長ミルキーちゃん