頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

記念日ってどうやって覚える??

やはり人生は転機の連続である。

 

・関西に住むことも1つの転機

・研究職に配属されたのも転機

・課長に恵まれなかったのも転機

・まったく経歴に関係の無い今の研究についたのも転機

 

転機だらけである。

そして今度の転機は結婚である。

花嫁と花婿のイラスト(将来の夢) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

独身が向いている人もいれば家庭を持つ方が性にあうひともいる。

自分の中では前みたくマック食べて銭湯に入る幸せも良いが、

好きな人と一緒にハンモックで過ごせるのもまた幸せである。

二人でずっとグダグダしてるだけだが。

 

みんなそれぞれ自分の道を歩んでいるが,

僕はこれからは奥さんと二人で同じ方向を向いていく。

自分で言うのはなんだが、末長く幸せにいたい。

幸せにしてあげるのではなく,お互いが幸せにいることが重要だと思う。

 

結婚記念日は3/6。

この1か月間はかなりバタバタしていた。

特に奥さんの場合は苗字が変わるため,

役所に届け出を行ったり,クレカや銀行の届け出などに追われていて

やっと少し落ち着いたのだ。

参考までに以下がそのリストの主な変更届である。

hoken.zexy.net

 

3月6日が大安ということで婚姻届を提出したのだが,

覚えやすいのは3月9日なんだけどな…と奥さんに言ったら,

レミオロメンで二人の記念日覚えようとするのやめてと笑っていた。

 

結構好きな曲なんだけどな~と思いながら自分の中では3月9日で覚えておけばいっかと秘めたる誓いをしたのであった。

毎年テレビで取り上げられるので忘れることは絶対にない。

まぁ,遅れて祝うことはあるだろうが・・・

結論:レミオロメンさん,ありがとう。