頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

休日の最高の過ごし方

先週は久しぶりに最高の休日を過ごしていた。

 

引っ越してからなんだかんだ毎週色々とやることがあったのだが、久しぶりに1人でのんびりする日。

 

10時に起きた後に日課の漫画アプリをのんびりと読む。

数話分×購読漫画数を無料で読めるとか本当に素晴らしい制度である。

 

そしてやって来ました。キラメキノトリ!!

引越し前は毎週食べに行っていた時期もあるくらい好きだった。


f:id:kshynkty:20220522231410j:image

にんにくとコショウの効いた味を口にした途端、一人暮らしのときの記憶がフラッシュバックしてきた。

何もよくわからないまま田舎に住み、

会社でもプライベートでも時間を持て余していた過去の自分。

毎日のやることもルーティン化して、

惰性で暮らしていたあの頃。

何か充実感を得るために土日の過ごし方を模索して山に行ったりデートしたり遠くまでラーメン食べに行っていた頃と比べると、今は充実感もあるし休みの日の過ごし方も体得してきた。

色んな成長を噛み締めながらまぜそばを啜り、お腹もいっぱいになった所で源氏の湯へ。


f:id:kshynkty:20220522231423j:image

昼間から入る銭湯ほど贅沢なものはない。

引越し前に買っていた回数券もまだあと2回あるので、また気が向いたらいつでも行ける。

 

もちろん、家の近くの銭湯も既にリサーチ済みではあるが、それでも源氏の湯は一人暮らしをしてから初めて癒しを見つけた場所なので特別感がある。

 

土日の夕方はちびっ子達が多いので狙い目は圧倒的に昼間である。

(どうせそのうち朝風呂してこそ銭湯の良さがあるとか言い始めそうで怖い)

 

体も弛緩した所で家に帰って平日に向けてゆっくりと時間を過ごすのが最高の休日であると改めて感じた。