頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

祝山登りサークルの活動記録DVD

先日会社で,あるDVDをいただいた。

それは、会社のコミュニティの1つである、山登りサークルの活動記録DVDである。

 

そうそう,この一年間幾度となくみんな汗水流して山登りを・・・

山登りのイラスト

・・・してない

してないのだ。

 

全くもってみんなと山に登った記憶がないな

というか,山登りのサークルに僕は参加していない。

 

このDVD,どうやら山登りサークルが60周年の記念品らしく,サークルに参加している人がもらえるものらしい。参加していない僕がなぜもらっているのか。

 

たしか,入社初期になんとなく入部する流れになったまま参加費を払わずに幽霊になったのだが,どうしてまだ名簿に名前があるのだろう。

 

たしか前年に幽霊部員を除名するということを友人から教えてもらったので,

除名されるのかなと思っていたのだが。

 

恐らく推測だがコロナの影響があったためにほとんど活動が行われず

結局幽霊部員の除名が行われなかったのだろう。

 

ただ参加しないだけであれば,活動費を払わないでもよいと思うのだが,

活動記録DVDを配られてしまうと,材料費がかかっている分迷惑をかけてしまっている

 

あげく,僕にとっては自分の活動記録ではなく,山登りサークルのPRDVDでしかない。

逆にここまで来たらいつまで幽霊部員として除名されずに残るかをしっかりと見届けていきたい。

 

毎年配られていたDVDではなかったので,恐らく今後10年は配られないだろう。

まずは70周年の記念品をいただけるかを検証したい

 

あー,やっぱりみんなで汗流しながら登山するのって最高だよね