頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

無鉄砲という有名店に行ってみた

屋久島のエピソードをずっと書いていたので少し前の話となるが,

無鉄砲総本店に初めて行ってきた。

 

無鉄砲自体は去年から気になっていたが,なかなか機会がなくて行けてなかった。

だが今回は,友人と奈良のおいしい物を食べようということになり,気になっていた無鉄砲を食べたいと提案したのだ。

 

そもそも,知ることになったきっかけは去年の6月の新人研修中。

同期の友人が事あるごとに「あ~無鉄砲食べたい」と言っていた。

 

www.muteppou.com


 

一応色々と見てみたが,無鉄砲の名物ラーメンはとんこつラーメンとのこと。

 

豚骨ラーメンを楽しみに無鉄砲総本店の位置を調べてみたところ,アクセスが悪そう・・・

 

車持ってて良かった~。

車のありがたみを感じながら友人とともに無鉄砲に来たら・・・

マジか,けっこう並んでいる!!

f:id:kshynkty:20200413153015j:plain

無鉄砲

並んでいる間に,無鉄砲好きの同期におすすめを聞く。

麺硬め・(ネギ)できる限り多め・できるだけこってり

という呪文を教えてもらい,とんこつラーメンとご飯大を購入。 

 

食券を渡す際に先ほどの呪文を唱え,来た物がこちら。

f:id:kshynkty:20200413155046j:plain

 

ネギ多めなので少し画がごちゃごちゃしているが,見た目通りのこってり感であった。

 

さて,気になるお味は??

・・・・ん??なんか違う。

 

まぁおいしいが,なんか違う。味が足りない・・・

恐らく,これは育って来た地域性の問題だと思う。

もともと出身が関東で,大学では横浜家系ラーメンをずっと食していた。

 

これなら,武蔵家の方がおいしいかもしれないな・・・

なんて感じながらニンニクを入れてみた。

 

ニンニクってすごいね。

武蔵家で食べていた味とほぼ同じになった。

(ほぼニンニクラーメンを食べていたのだろう・・・)

こっちでも武蔵家の味が味わえると知れたことは大きな収穫である。

 

ちなみに元祖家系の吉村家は当然おいしいが,少し並び過ぎているので手頃に食べられる武蔵家がおすすめ。

結論:武蔵家はおいしい