頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

家ラーメンの仕上がり 独身vs既婚

最近あんまり外でラーメンを食べることがなくなってきた。

京都で一人暮らしをしていたときは土日に暇を持て余してラーメンやまぜそばを食べに行っていたが、最近は家でラーメンを食べることが多い。

 

この前食べたのは冷やしトマトラーメン。夏に最適である。

奥さんが会社から持って帰ってきた。

どうやら会社の通販で買ったらしい。

楽天市場に持って帰ってきたパッケージがあるかと思いきや見つからず、ふるさと納税のHPにあったので、以下リンクである。

item.rakuten.co.jp

スープと生めんは付属のものを使ったが、

具材として以下をトッピングした

・トマト 2きれ

・焼き豚 3きれ

・カイワレ 適量

・レタス  適量

 

家ご飯とは思えないちゃんとした飾りつけ

おうちごはんとか雑誌の表紙にありそうな感じにするために写真の撮り方はあえて真上から。

味はもちろんおいしい。

トマトラーメンってあんまり食べる機会がなかったのだが、

さっぱりしたいときはかなりオススメ。

 

締めにご飯とチーズを入れてリゾットにする。

普段のラーメンだと何となく残り汁を捨てて少しでも健康に気遣っているふりをするのだが、そこはトマトラーメン。

残り汁にこそ栄養が含まれる(と信じてる)。

1度で2度おいしいし、健康にもよい(はず)。

 

*ちなみに一人暮らしで作っていたラーメンも下に乗せるが、

まぁ、独身男がつくるラーメンなんてこんなもんだろう。

 

そう考えると、幸福度が指数関数的に増している。

 

渾身の出来栄えで思わず写真を撮ったが、トマトの上のカイワレが乗ってしまったのは痛恨のミスかな。