頑固社会人がブログ始めてみた

等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

余裕のポルシェ 新種の煽り

スーパーカーという言葉を一度は聞いたことがあるだろう。

話出してなんだが,正直僕自身スーパーカーが何なのか分からない

とりあえず何かスーパーなのだろう。

 

調べたところどうやらスーパーカーは明確な定義がないらしい。

かっこいいスポーツカーという意味で言えば,とりあえず何かスーパーなのだというとらえ方は意外と的を射ている。

matome.response.jp

 

スーパーカーが何かはどうでもよい。

先日会社からの帰宅途中に車を運転していたところ,

後ろから白いポルシェのスーパーカーが走ってきた。

 

僕のイメージだが,ランボルギーニとかポルシェってかなり速いイメージがある。

二車線の道路なら左車線に寄って追い越してもらう。

だが、走っていたのは一車線。

「荒々しい運転で煽られたらどうしよう」

なんて少し不安に思いながら、少しスピードを上げてみる。

 

追い付いてこない。

なぜか差が出ても追いついてこない

しばらく様子を伺うがやはり追いついてこない。

 

”逃げるが良い!いつでも追いつけるんだぞ!!”

と言わんばかりの余裕を見せるポルシェ。

 

いつ煽られるかビクビクする。

その時に気が付いた。

あー、これも煽りの一種だわ

そう思っているうちに2車線道路に出ていたため、

ポルシェは右車線をすごい勢いで走り去っていった。

 

今度こういう時があったら、警察にすぐ連絡をしたほうが良いのだろう。

煽り運転できるスペックなのに煽ってこないので、いつ煽られるかものすごい不安を煽られています。なぜか安全運転しかしてこないんです。助けてください!」

今の時代、何をしていても被害と捉える人はいるんだろうな。