頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

余裕のポルシェ 新種の煽り

スーパーカーという言葉を一度は聞いたことがあるだろう。

話出してなんだが,正直僕自身スーパーカーが何なのか分からない

とりあえず何かスーパーなのだろう。

 

調べたところどうやらスーパーカーは明確な定義がないらしい。

かっこいいスポーツカーという意味で言えば,とりあえず何かスーパーなのだというとらえ方は意外と的を射ている。

matome.response.jp

 

スーパーカーが何かはどうでもよい。

先日会社からの帰宅途中に車を運転していたところ,

後ろから白いポルシェのスーパーカーが走ってきた。

 

僕のイメージだが,ランボルギーニとかポルシェってかなり速いイメージがある。

二車線の道路なら左車線に寄って追い越してもらう。

だが、走っていたのは一車線。

「荒々しい運転で煽られたらどうしよう」

なんて少し不安に思いながら、少しスピードを上げてみる。

 

追い付いてこない。

なぜか差が出ても追いついてこない

しばらく様子を伺うがやはり追いついてこない。

 

”逃げるが良い!いつでも追いつけるんだぞ!!”

と言わんばかりの余裕を見せるポルシェ。

 

いつ煽られるかビクビクする。

その時に気が付いた。

あー、これも煽りの一種だわ

そう思っているうちに2車線道路に出ていたため、

ポルシェは右車線をすごい勢いで走り去っていった。

 

今度こういう時があったら、警察にすぐ連絡をしたほうが良いのだろう。

煽り運転できるスペックなのに煽ってこないので、いつ煽られるかものすごい不安を煽られています。なぜか安全運転しかしてこないんです。助けてください!」

今の時代、何をしていても被害と捉える人はいるんだろうな。