頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

スタバを蹴って出会えたカフェ

久しぶりにゆっくりとした土日を過ごせるので、奥さんと鴻池に行こうとしたところ普段よりも尋常じゃなく混んでいた。

 

本当は鴻池のスターバックスでのんびり本でも読もうかと思っていたのだが、そもそも駐車場に車が入れられない。

 

ということで、違うカフェを探すことに。

奥さんがいい感じのところを調べてくれた。

www.umemidaicoffee.com

 

かなり雰囲気もよく、店の中も洒落ている。f:id:kshynkty:20221008132659j:image

この辺にゴルフ場があるのだと思うが、

ゴルフ帰りのおっちゃん達のたまり場にもなっているらしく、常連さん達も後から入ってきていた。

たまたま僕達は外の席で食べていたので

特にワイワイしてる様子は聞こえなかったので、のんびりと過ごすことが出来た。f:id:kshynkty:20221008132749j:image

 

久しぶりに奥さんとゆったりとデート。

僕はコーヒーとチーズケーキ

奥さんは紅茶とリンゴのケーキを頼んでみた。

f:id:kshynkty:20221008132809j:image

普段コーヒーを自分でいれるのだが濃いめに抽出していたので、

この店のオリジナルブレンドのコーヒーはかなり飲みやすくておいしかった。

 

なにより、ケーキと共に飲むってだけで幸福感倍増すると思う。

鴻池には行けなかったけど、それ以上に充実した休みだった。