頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

人生辛く悲しいときもあるけど、前むこうぜ

この悲しみを話さずにはいられない。

 

長年の友を失ったのだ。

長年連れ添い、辛いときや嬉しい時を共にしたからこそ、この悲しみは言い表せない。

 

とにかく一緒にいた時間が長かったのだ。

出会いは大学一年生だったことを考えると、付き合ってかれこれ10年以上になる。

時には学生実験のレポートをやるという名目で徹夜で飲み明かしながらアニメを見ていたこともあったし、むかついて叩いたときもあったが、それでもずっと一緒に共に歩んできたのだ。

 

大学4年生のときには研究が忙しく少し疎遠になっていたときもあった。

社会人になって京都に引っ越してから新しい付き合いもできたが、

なんだかんだ、一緒に頑張ってきたのだ。

 

 

予兆はたしかにあった。

最近どうやら眠れないようで、ずっと起きていたし、

多少熱っぽくもあったのだ。

常に動き続けていたので、「無理していなければいいが」と心配に思っていた。

 

それでも頑張っている様子を見ていたため、

「元気でいてくれ!!」と願っていたが、

 

そんな願いもかなわず、午後に残念な連絡があった。

死に目にも会えなかった。

 

さらば、TOSHIBAdynabook

僕が画面を見たときにはすでに「insert system disk in drive」と書かれていた。

燃え尽きた人のイラスト(男性)

ネットで色々と調べて、死因はBIOSのバージョンのせいの可能性もあるということも把握はしたが、手元には対処できる方法がない。

dynabook.biz

 

せめて中身だけでもと思い、別のPCに外付けしても無反応。

結局HDDが読み込めず。。。

たぶんBIOSのせいじゃなさそうだ。

 

亡骸はまだとっておくが、正直兆しは少ないだろう。

結局社会人になってから新しくお付き合いをしはじめたThinkPadをとうぶんの間使うことになりそうだ。