頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

今週はこれ!!

先日から珈琲豆がなくなっており,やっと今日買ってきた!!

 

購入した豆はJAS認証カハマルカというものでペルー産のものである。

珈琲&紅茶館ではけっこう安売りしている豆もあり,今回もワンコインセールをしていた豆にした。お金がない新入社員にとってはとてもありがたい( ;∀;)

 

水曜日から豆がなくてインスタントコーヒーで我慢していたのでめちゃめちゃうれしい。正直,私自身はインスタントコーヒーが不味くて飲めないとかいうことはないので,インスタントコーヒーによるストレスはほとんどなかったが…

やはり焙煎直後の珈琲は格別である。

 

f:id:kshynkty:20191123180003j:plain

 

お店に行った際,マスターから「いつもおおきに。」と言っていただき,顔を覚えてもらっていることも嬉しかった。こういう部分がマスターの粋な計らいなのだろう。

こういう心温まる場所はリピーターが多いだろうなんてことを考えながら多種多様の珈琲豆を見ていた。

 

なかなか自分で焙煎度合いを決めるまでに至らず,ワンコインセールの豆を指さして「この豆で少し苦めがいいです」とお願いしたところ,シティで焙煎してくれた。

シティがこの店の中でスタンダードな苦めの焙煎なのかもしれない。

 

f:id:kshynkty:20191123180933j:plain

 

前の記事にも載せた気はするが久しぶりに見るこの膨らみと香りが非常に心地良い。

しかも焙煎直後の豆は一人分でもそれなりに膨らむので嬉しい。

味に関しては少し酸味が強いが,ほのかに甘い。苦めが好きであればフレンチくらいでも良いかもしれない。

 

今週は人生初の泊り出張もあり,体力的に非常にしんどかったが,珈琲を飲んでいると不思議と回復できる。

 

人生初の出張はまた今度書こうかな。まずは珈琲ブレイクを楽しもう。