頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

おや?わがままか??

たまに思うことがある。

こいつわがままじゃね??

 

事件は今日起きた。

仕事の関係で飲み会があったのだが,新人の場合は自己紹介をすることも多いだろう。当然周りからは「お,一発芸やったれ」みたいなヤジも飛ぶ。

これを実行させられたらパワハラ

 

でもそれはみんなわかっているので,なんだかんだおもしろいことをやらなくても温かい目で見てくれる。

だからこそ,別に今更自己紹介する順番なんか気にしない。

 

だが,中には気にしてしまう子もいるのだろう。特に,あまり飲み会に慣れていない子はそうなってしまっても仕方ない。

それもたしかにわかるが,最後の順番になったその子は私に言ったのだ。

 

「トリは嫌なんだけど(困)」

そう言ってその子はAと共に一緒に私の前に入った…

 

f:id:kshynkty:20191121235627p:plain

 

 

うん。気持ちはわかる。…やっぱおかしくね??

 

考え方が硬いといわれるかもしれないが,「代わってもらえない?」の一言はせめて言ってもらいたいものである。

それでは「先生トイレ」と言ってる幼稚園生となんら変わらないだろう。

(「先生はトイレではありません。」と言われるだけである。)

 

なによりまずは「なぜにAじゃなく俺??」と突っ込みたくなる。

しかもだ,「なぜAも前に??お前らアイスクライマーかよ!?」

色々突っ込みどころが多すぎて唖然としてしまった…

 

結局私が最後となり,笑いも多少交えながら自己紹介を終えてホッとした時だった…

隣から聞こえたのだ,「あ,マイクください」と。

新人ということで同期のみを気にかけていたのだが,

中途入社の方が少し距離を空けていたのだ…

俺がトリじゃないんか~~~い!!

 

わがままに振り回されただけとなった…