頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

おや,怨念効いたか??

私は研究職に就いている。

仕事の中でストレスは多い。

 

今行っている仕事は条件出し。

条件出しってなんだ??って方も多いだろう。

要は,最適条件を出すという仕事である。

これがなかなかうまくいかない…

 

法人の研究職というのはそれなりに納期が厳しい。

製品にならない研究は無駄だからだ。

そのため,条件出しにも納期がある。

 

プロジェクトのリーダーは大変である。

研究と同時にプロジェクトのマネジメントも行う必要がある。

そのため,私が行っている条件出しがうまくいかないと,プロジェクトリーダーの先輩は不機嫌になる。

 

それこそ効率の悪い方法をとってしまうと「は??」と言われることも多い。

恐らく世に言うパワハラというものかもしれない。

 

パワハラで訴えることも可能である。

でも,現状私にはスキルがない。

他の職場に移されたらついていけない。

かといって,課の中心でもある先輩を追い出したらプロジェクトが回らない…

 

色々と考えていくと,我慢せざる負えない。

 

同期には文句を言っている。

今日先輩からこんなこと言われたと。

 

ある同期はその先輩に怨念をかけてくれている。

その効果なのか…先輩が最近優しい。

 

先輩が優しくなった可能性を考慮すると

・怨念が効いた

・メンターの方が私をいじめないように先輩に言ってくれた

・「GABA ストレス社会に負けないように」を机の上に出しておいた

・私の態度が露骨に表れた

 

色々と考えられる可能性はあるが,先輩に怒られないように1週間を乗り切ることを毎週の目標としている。

そう思いながらGABAをたくさん買う。