頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

みっちゃん2回目のクリスマス

みっちゃんは最近家の中で転ばなくなった。

今までは僕の足をまたぐこともできずに、遠回りして歩いていたが、

僕の足をまたぐあるいは踏んで家を探検するようになった。

 

よく歩き、よくいたずらし、毎日とても元気である。

そんなみっちゃんは今日、スーパーで手を引かれながら歩いて散歩をした。

 

今まではずっと抱っこをしたまま買い物をしていたが、ここ2週間くらいでみっちゃんはお店で自分の足で歩くことを覚えた。

 

そんな大人の階段を上ったみっちゃん。

さらなる高見を目指して、クリスマスにはおばあちゃんから三輪車をいただいた。

 

この三輪車、ただの三輪車ではない。

年齢によって使い方を色々を変更することができる優れものなのだ。

*アマゾンサイトより参照

 

僕の場合は、以下のような形で使っていくだろう。

・押し棒付き三輪車(ペダルなし)

・押し棒付き三輪車(ペダルあり)

・安全ガード付き三輪車

・三輪車

・バレンスパイク

・自転車+押し棒

・自転車

 

これで少しずつみっちゃんは自転車に乗れるようになるはずだ。

 

今はまだペダルにすら足が届かないため、ベビーカーのような使い方で

みっちゃんの散歩に行くだけだが、これから色々な経験をできることを願っている。

 

クリスマスにはケンタッキーかピザを食べるのだが、今年はピザにした。

実は僕はピザが大好きで、毎日でも食べたいのだ。

今年の年末には実家に帰ってまたピザが食べれるので楽しみである。

 

そんなこんなで楽しいクリスマスを過ごしたわけだが、

今度の12/28、僕は奥さんからおひとりさま自由dayをもらった。

ここ最近かなり家事育児に勤しんでいたからだ。

 

この1日、どう過ごすかが非常に重要である。

やりたいことをまとめることにした。

・温泉

・コーヒー

・ラーメン

・居酒屋一人飲み

 

ラーメンとカフェから決めるのがよさそう。ということで

行ってみたかった、天理方面にあるブリックスというカフェと我道家へ行く。

このブリックスというカフェ、大通り沿いに面しているのだが、ジブリに出てきそうな感じの雰囲気があり、ぜひ一度行ってみたいと思っていたのだ。

 

そして、こっちではあまり見かけない家系ラーメンをどうしても食べたいので、

近くにあった我道家に行ってみる。

正直見た目はチープではあるが、どうせ食べたらおいしいのだろう。

非常に楽しみである。

 

そうすると、温泉は、、、、奈良健康ランドになるが、、、

人が少ないことを考慮するとやはり宝来温泉になるだろう。

 

時間次第で居酒屋は厳しいかもしれないが全力で楽しもう。