頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

金曜ロードショーが・・・・

大和西大寺駅で安倍首相が銃撃された件についてみんな少なからず衝撃を受けただろう。僕の場合はまず「大和西大寺・・・近!!!!!」ってなった

 

話の発端は午前中会社で面倒な仕事をこなしている際に先輩に教えてもらった。

「安倍さんが大和西大寺駅で演説中に撃たれたらしい」

 

撃たれた!?という衝撃と,そもそもなぜ大和西大寺で演説??

 

色々と混乱しながらも,仕事中なので適度にこなす。

仕事が一息つき,ふと疑問がわく。

 

首相が銃撃されたのは県警の責任?それともSPの責任??

 

ネットニュースなんかを見ていると県警の警察官に加え、警視庁から派遣された警護員が警護にあたっていたとのこと。

news.yahoo.co.jp

 

www.asahi.com

 

今回の件で奈良県警は色々と叩かれるのだろうか。

まぁ,どうせ課は違うと思うが大学時代に友人が警察の目の前で信号無視しても取り締まってなかったし,一時停止しても停止位置が悪いとかいちゃもんつけて点数稼ぎするようなせこいことをしていたから,少しは組織として改善されればよいのだが。

 

家に帰って奈良県警の会見を見ていると警備体制については特に言及せず

事実を確認していくことばかり。

奈良なんて平和なところでで発砲事件が起きるなんてことも想像できないし,たぶん警備体制もたかが知れていたのだろう。

安倍首相が打たれた距離は3mだし。完全にやらかしたな。

 

・・・といっても警察って何かあってからじゃないと動かないから,いつも通りだったのかもな

 

安倍さんが狙撃されたときの映像をニュースで見ていたのだが,

発砲に対して誰もピンと来てなさそうだった。

よくアメリカの方でおきた発砲事件では,みんなパニックになって逃げる様子が映し出されるが,昨日見ていたニュースでは誰も逃げてる姿がなかった。

 

良い意味でも悪い意味でも平和ボケしてるんだろうな。

 

ニュースの後に楽しみにしていた金曜ロードショーの予定が急にプログラムが変わってどの番組でも安倍さんのニュースに変わったたことを考えると,個人的には今回の事件はサイバーテロかな。

竜とそばかすの姫見たかったな~