頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

先輩の策略~世の中は世知辛い~

後輩からいきなり,先輩って全然自炊しないんすよね」と言われた。

え?急に!?

 

「あぁ,あんまりしないかもな」と言いながら,困惑していると

「A先輩から聞きました」とのこと。

 

たしかにA先輩に僕は言った。

「なかなか一人暮らしって自炊するエネルギーないっすよね」と。

たまに,昼飯にラーメン食べて晩飯として残り汁にご飯いれて食べるとも言った。

 

でも,そんな情報をわざわざ後輩に言う必要あるのかね???

 

f:id:kshynkty:20210831224944p:plain

A先輩と話してるときに僕は言われたことがある。Z先輩は口が軽いから気を付けたほうが良いよと。

 

貴方も口が軽いと思いますよ???

 

そもそもA先輩と僕は仲が良いと認識すればよいのでしょうか?

なんなら僕はとある理由からA先輩から厄介者扱いされてる気がするし

正直僕はA先輩の心が読めないので人見知りを発揮している。

 

仲が良いというのなら普段僕からしか話しかけない状況はおかしいだろう。

 

もしA先輩が僕のことを可愛がってくれてて

仲が良いと言えるならその告げ口いじり行動もわからなくもない。

 

でも正僕はA先輩の考えが分からない・・・

なんならA先輩が色々と隠していることも僕は知っているのだが???

なるべく秘密を言わんようにしていたが我慢するのも正直しんどい。

もはや秘密を言わないことは純粋なボランティアである。

 

後輩から聞いた先輩による完全なるネガキャンをされた僕は笑うしかなかった。

別に料理するよ?厚焼き玉子とかも作れるよ??得意料理は煮物だよ??

家計簿もしっかりとつけるしぶっちゃけかなり家庭的だよ?

でもわざわざ言いはしない。堕落してるのも事実だし。

 

A先輩にはパスタ食べてるとは言ったけど,まさかそこまで言われてるとは思わなかった。

かなりショックだった。。

言うなら言うで,言える関係まで仲良くなろうよ。

そっちからも話しかけようや。

 

ただでさえムカついた日なのに,今日はさらにムカついた事があった。

社内で頼み事をしていた方からある情報を要求されて

論文を添付したら依頼先の上司から

「それは再配布してもいい資料なのですか?

あるいは会社としてライセンスとして公開する権利がありますでしょうか?

いずれもない場合はあなたの行為は著作権の侵害となります。」

 

うん。コンプライアンス的な観点では至極まっとうな意見なのだろう。

唯一情報開示を求めたのが指摘したお前さんの部下じゃなければ!!!!

 

こちらとしては情報開示を要求された挙句情報開示したら著作権侵害と言われる。

もはや斬新な新手の詐欺だろう。

f:id:kshynkty:20210831225002p:plain

こちらが研究という売り上げに貢献しない部門であることを逆手にとり,

あらゆる手ではめてくる。

 

非常に狡猾かつ残忍な手口である。

 

あーーーーーー,会社やめてぇ。