頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

あんちゃん,ちょい待ち!!

仕事いやだ~~~

 

この感情は全国共通だろう。(え?共通だよね??

だが,何曜日が一番つらいか?これは意見が分かれるかもしれない。僕にとって一番つらいのは火曜日

 

日曜日に蓄えた体力月曜日にすべて消費される

自分の体力がすっからかんの状態で先輩達のエンジンがかかり始める火曜日は正直しんどい。

 

…だからこそ,回復も兼ねて月曜日に源氏の湯に行く!!

ということで,源氏の湯から帰ってきた。

 

源氏の湯はこれまでもブログに出てきたので詳細はいらないであろう。

genji-yu.jp

 

塩サウナと薬草風呂で体調を整え,ヨモギの香りを身に纏いながら湯から上がる。

 

心地良い疲労を感じながら鏡の前で備え付けの化粧水と乳液を顔に塗りたくっていると,よく見かける源氏の湯のスタッフのあんちゃんが洗面台を掃除しに来た

 

f:id:kshynkty:20200217230524p:plain

 

 

あんちゃん,俺は分かってるぜ。

どや顔をしながら自分の使っていた椅子を整え,ドライヤーの線をまとめる。

これは,あんちゃんがいつも掃除のときに行っている行為である。 

 

それをあえて自分でやる意図は「俺は源氏の湯の玄人だぞ!!」という周りに対する一種のマウンティングである。

 

ついでに自分のタオルを流しで絞っていた。

マウンティングも終え,一息ついてから振り返ったときに衝撃が走った。

 

・・・ない!!

 

タオルを絞る前まではあったはずの備え付けの化粧水一式がなくなっている。

恐らく,残量を見てあんちゃんが裏手に持って行ったのだろう。

まだ俺は・・・ヘアトニックをしていない。

 

”ヘアトニック”

 ふけ・頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果、かゆみ・蒸れを防いで、頭髪に関する不快症状を消し去る効果、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用する。いわゆる整髪料等と違い、これらの多くは髪を固めるといった整髪力を持たない。洗髪後もしくは整髪前に頭皮に塗布し、擦り込むようにマッサージをする。古くはふけ取り香水と言った。

 

"銭湯で血行を改善した後にトニックで頭皮をケアする。"

想定していたコンボが崩れてしまった。あんちゃんの掃除には目もくれずにトニックを使用していればこんなことにはならなかった・・・

 

マウンティング,ダメ。ぜったい