頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

ジムの会費高いから家をジム化していこう

研究室時代に友人と話していたこと

困ったらとりあえず筋トレすればよい。

当時僕と友人でマッスルソリューションの話をしていた。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 この本を読んだことはない。筋骨隆々の先輩が身近にいたのでからかっていただけである。

 

先日仕事でストレスが溜まったときにこの本と友人との会話を思い出した。「あの頃が懐かしいな~」と思いながら気分転換に家の周りをランニングしてみた。

するとどうだろう。翌日ほどよい疲労感とめちゃめちゃ清々しい気分ではないか!!

(そういえば大学時代もたまにランニングしてちょうどいい気分転換になっていた)

やはり筋トレこそ素晴らしいストレス発散方法なのだろう。

 

ということで、amazonで筋トレ器具を購入してみた。

ランニングと腕立てと腹筋はどこでもできるが、懸垂だけはできる場所がないという理由でまずは懸垂マシンを購入したのである。

家の近くのanytimefitnessは7000円/月程度するため元がとれない。その点この懸垂バーならばanytime なだけでなくfree of chargeと最高である。anytimefitness2ヶ月分で半永久的に筋肉を痛めつけることができるのだ。非常にお得である。

 

期待に胸を膨らませながら待つこと4日、届いたものがこちら。

f:id:kshynkty:20191101002342j:image

どうやら平均組み立て時間は40分らしい。早く使いたいが組み立てざる負えない。それにしても,ボルトやねじなどの部品が漏れてるのはいかがなものか…

f:id:kshynkty:20191101002401j:image

不満を漏らしつつも、ガチャガチャ音を立ててなんとか組み立てた。

出来上がりがこちら!!

 

f:id:kshynkty:20191101003044j:plain

持ち手も多いしゴム紐もあるので色々と筋トレはできそうである。


f:id:kshynkty:20191101002543j:image

にしても…このつり革は何だ??説明書に使い方はのっていない。ゴムヒモなら引っ張って腕に負荷をかけるためだろうが、ここについているのは普通のカラビナである。ここにぶら下がることもできるが全体重かけるには勇気がいる。まさかただ掴んで体を捻るだけではないとは思うのだが…まぁ最悪洗濯物乾かせばいいだろう

 

謎のつり輪は置いておいて、これで色々トレーニングできるようになった。今後もダンベルとかバーベル揃えていこうかな。

 

筋肉は裏切らない。

この言葉を胸に社会の波を筋肉で耐えてやる。