頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

大学時代のバイト友達と

書きたい事はいくつかあるが,コーヒーや筋トレについては先日書いたので今回は旅行とカメラについて書こうかな。

 

少し遡って先月,バイト時代の友人と京都観光をした。「就職後に会うの久しぶりだし遊びがてら観光をしようぜ!」という話になったのだ。

 

普段はアクティブではないのだが,せっかくだからレンタサイクルをしようと言われて誘われるがままクロスバイクをレンタルすることに。

初めてクロスバイクに乗ってみたら…めっちゃ楽しい

自転車で車道を走ることはないのだが,クロスバイクということで車道を走行することに。車の運転もするので車道の自転車が怖いことも知っているため,できる限り迷惑かけないようには走ったがやはり邪魔だったのだろう。たまに追い抜かせずにいる車もいたことは少し申し訳なかった。

行く先を決めていなかったのだが,京都駅で観光地を検索したら嵐山が良いとの情報が…距離的にも9 km弱で初心者にはちょうどいいかと。

気温30度程度もあり汗をかきつつたどり着いた嵐山の竹林の写真がこちら!

f:id:kshynkty:20191022191313j:plain

嵐山竹林

 カメラはCanonのKiss X8iで,いわゆるママカメラである。大学四年の時に買ったもので,購入した経緯についてはまた今度書こうと思う。とりあえず言いたいことはカメラ初心者でもそれなりに満足のいく画がとれる竹林はすごい。

 

新幹線までの時間がまだ余っていたので嵐山から今度は伏見稲荷に行こうという流れへ。

あれ?嵐山って京都の北だよな。

伏見稲荷は京都よりも南じゃね?

そんなことを思いつつ来た道を通って京都をそのまま通過して伏見稲荷

伏見稲荷は中学校の修学旅行のとき以来である。


f:id:kshynkty:20191108001711j:image

 なかなか人が多いので思うような写真が撮れない…

今度朝一にでも行って納得いくまで撮ろう!!

 

なんだかんだ京都→嵐山→伏見→京都を回ったので結局クロスバイクでの走行は25 km程度,初めてにしてはそれなりに頑張った('ω')ノ

今回乗ったクロスバイクが楽しかったのでそのうちロードバイクにも乗ってみたい。ロードバイクで朝早く観光地に行って写真を撮るのが今の小さな目標になっている。