頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

ハロウィンUSJ 前編:仄暗い水は上から

3連休ということもあり,1日はアクティブに過ごすことに!

タイトル通りユニバーサルスタジオジャパンに友達と行ってきた。

 

 前編

後編

 

5年ぶりのUSJということもあり,新たに追加されたミニオンのエリアが楽しみである。それと,11/2はまだハロウィン仕様になっていたようで,ハロウィンナイトが見れるとのこと。ハロウィンナイトはけっこう気になっていたので見れてうれしい。

 

ザ・フライング・ダイナソー

朝8時には開門しており,まずは混むと予想されるフライングダイナソー

80分待ちの列に並んでいるとハロウィンということもあってみんなコスプレをしている。オレンジ色のつなぎを着ている集団もいたのだが,あれはバックドラフトのガチ勢という認識でよいのだろうか。率直な感想としてつなぎラクそうだな~

ほかにも女子高生の集団が顔に傷のシールを貼っていた。女子高生の場合は部活でついた傷と見分けがつかず,ただただ痛々しかったのが残念である。キズパワーパッドでも渡すべきだったのだろうか。

 

そうこうしているうちに乗り場へ到着。前の人の様子を見ていたところ

ん?発射時にシートが90度回転した?

ジェットコースターとは聞いていたがこれは予想外。

涼しい顔をしつつ内心冷や汗が…奇声を上げながらなんとか激しいgに耐えてゴール。

乗った後は5 km走った後のように足がプルプル震えていた。もちろん友人の前では涼しげに…ただすでにこの時少し乗り物酔いをしており顔に表れていた。

以前長島スパーランドのスティールドラゴンを3回乗せられたときがあったが,その時は100発100中でトイレへ駆け込んでいたのでそれに比べたらまだ余裕である。

 

ジュラシックパーク・パーク・ザ・ライド

フライングダイナソーに乗り終わってすぐ近くにあったジュラシックパークへそのまま入ることに。わいわい楽しみながら話していたら…周りがカッパを着始めた??

 

あれ??これってそういう系だったっけ?

今更列を離れるわけにもいかず,「まぁ大丈夫やろ!!」と半分あきらめ意気揚々と乗り場へ。うん,シートが濡れている。

ただ,ラッキーだったのは席が真ん中だったこと。これならワンチャン濡れずに済むかも!!

 

久しぶりに乗ったが毎回思うのはジュラシックパークの世界観はかなり良い。某ねずみの国のジャングルクルーズやスプラッシュマウンテンのように作りこまれている。

最後の急降下では写真を撮ることを忘れて頭を伏せて全力で濡れないことに徹していた…甘かった。

 

f:id:kshynkty:20191104132835p:plain

仄暗い水は上から



水は前からだけでなく上から降ってきたのだ。
まじかと思った時にはすでに時遅し,おしりが…濡れている。上から降った水でシートが濡れてそのときにしみ込んだのだ。

気恥ずかしさと懐かしさを感じながら撮られた写真を確認。

おしりが濡れている現状からすると,前のおっさんを盾にしてめっちゃ濡れないように頑張っている自分の姿が情けなかった。

 

以前乗ったときはティラノサウルスが修理中であったために訳も分からず急降下するという不可解な現象が起きたが今回はティラノサウルスご健在であったことはよかった。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

今回初めての体験となるミニオンのエリア!

f:id:kshynkty:20191104135734j:plain

ミニオンパーク


友人から聞いた話ではどうやら映像を駆使したグラグラ系の乗り物らしい。

並んでいる最中はモニタでミニオンの生態クイズをやっており,ある程度は時間をつぶすことができる。ただ,新アトラクションということもあり120分待ちなので映像には飽きてしまった。

待ち時間のせいでどんどん期待のハードルが上がってしまい,アトラクション自体が微妙になるかと思いきや,いざ乗ってみると映像技術がすごい。

以前バックトゥーザフューチャーの乗り物があったが,あれの進化版とでもいおうか。

乗り物が実際に動くというよりは,振動と前後左右上下の加速と映像によって動いているかのような錯覚が生じる。

好きな人にとってはめちゃめちゃ楽しいだろう。自分の場合は片目を瞑って楽しさと乗り物酔いのバランスをとっていた。あとから友人に聞いたらけっこう酔ったとのこと。

映像を駆使した乗り物はなかなかキツかったが,技術的にはすごいと思った。

 

乗り物酔いも限界になったところで休憩をとることに…もちろん大戸屋である。

f:id:kshynkty:20191104141650j:plain

チキン味噌かつ煮定食

全然USJと関係ないけどめちゃうまでした。

年パスを購入しておけばUSJ内に縛られることがないのはよいだろう。

 

後編はまた今度。