頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

新古車買いました

タイトルの通り、新古車を買いました。

そもそも新古車ってなんだ?って思うかもしれない。

ネットで見ると以下のように書いてる。

 新古車とは、ナンバー登録をしただけで手放された未使用の車のことで、現在では「未使用車」と表記することになっています。
走行距離も短く、誰も乗っていないため、新品同様で非常にきれいな車です。
ナンバー登録しただけで手放したのは、個人的な理由がある人もいますが、だいたいが自動車メーカーと販売店の事情により、新車が次々と新古車として中古車市場に流れているのが現状です。

www.goo-net.com

 

要は”ほぼ新車”ということである。

車種は日産のノートXで2019年製である。日産で代用車として用いられていたらしく,走行距離も0.1万kmと非常に好条件。ただ,e-powerではなくガソリン車なので燃費はどうしても劣ってしまう。

気になる価格は1,200,000 yen !!!

さすがに一括では払えないため,社会人になってすぐ借金持ちである。

…なんてこったい。でも 後悔はしていない。それくらい住んでいる場所がド田舎なのである。大都会でも車はあったら嬉しいものである。

 

主に目的地は友達の家や銭湯になっているが,まぁそのうちどっかに旅行でも行こうかな。世間の流れで最近は自動運転が進んできているが自分は運転が好きだ。

運転せずに空間移動もいいけど,運転している時の仕事を忘れられる時間は重要だと思う。もう少し自動化のトレンドが遅くなってほしいものである。